東京にあるサガミ

僕は学生時代に名古屋に住んでいたことがありまして、
その時から「味噌煮込みうどん」の大ファンになってしまいました。

名古屋にはいろいろ有名どころのおいしい店がたくさんあると思うのですが、
私のお気に入りはどこでも食べれるチェーン店「サガミ」の味噌煮込みうどん。

東海地区の方以外はあまりピンと来ないかもしれませんが、
名古屋で非常に有名な「サガミ」。
うどんのファミレスのようなお店です。

一人暮らしだったため、料理を作ることもせずに外食ばかりの日々。
そんな中、バイト先の近くにあり、飯でも呑みでもかなりお世話になりました。

そんな「サガミ」への願望も、東海地区でしかないだろうということで
あきらめていました。

しかし、数年前、自分の親友から府中に「サガミ」があるという話を聞き、
彼の家に遊びに行くついでに、ついに東京の「サガミ」に出会うことができました。

味噌煮込みうどんを食べながら、ご飯を食べる幸せといったら・・・。

今ではすっかり 府中に行く時は「サガミ」 で決まっています。
どなたか同じような方がいたらぜひ府中へ!!

f0216006_19153914.jpg

[PR]
by prudence-farrow | 2010-04-23 19:15 | コト