人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海浦東空港

上海の国際空港といえば、皆さんご存じの有名な浦東(PUDON)空港。
数年前に第二ターミナルもできて、非常に大きく、とても奇麗。
特に今は上海万博のため、掃除が入念。

出張の帰りにふと天井を見上げてみると、木の天井。
僕にはとても珍しくて写真を撮っちゃいました。
(下の写真は第二ターミナル)
上海はどちらかというと、近代的なものを好み、
ナチュラルな素材はそれほど好きではないと思っていたのですが、
そんなのは僕の固定観念のようです。

上海の空港は絶対に第二ターミナルがお薦め。
何といってもイミグレーションのあとにもご飯を食べるところが豊富。
中華からカフェ、バー、ファーストフードまであり、特に中華に飽きたぐらいのときの
バーガーキングは本当にうれしい。ジャンク最高!

第一ターミナルは残念ながらレトルト中華しか食べれないので、かなりまずい。
さらに接客も雑なので、コーラを頼んでもなかなか来ないし、
来てもコーラがないからといってジャスミン茶を置いていかれてしまった。

上海行く人がいたら絶対第二ターミナルをお勧めします。

上海浦東空港_f0216006_22114726.jpg

by prudence-farrow | 2010-06-03 22:13 |