カテゴリ:コト( 3 )

僕は学生時代に名古屋に住んでいたことがありまして、
その時から「味噌煮込みうどん」の大ファンになってしまいました。

名古屋にはいろいろ有名どころのおいしい店がたくさんあると思うのですが、
私のお気に入りはどこでも食べれるチェーン店「サガミ」の味噌煮込みうどん。

東海地区の方以外はあまりピンと来ないかもしれませんが、
名古屋で非常に有名な「サガミ」。
うどんのファミレスのようなお店です。

一人暮らしだったため、料理を作ることもせずに外食ばかりの日々。
そんな中、バイト先の近くにあり、飯でも呑みでもかなりお世話になりました。

そんな「サガミ」への願望も、東海地区でしかないだろうということで
あきらめていました。

しかし、数年前、自分の親友から府中に「サガミ」があるという話を聞き、
彼の家に遊びに行くついでに、ついに東京の「サガミ」に出会うことができました。

味噌煮込みうどんを食べながら、ご飯を食べる幸せといったら・・・。

今ではすっかり 府中に行く時は「サガミ」 で決まっています。
どなたか同じような方がいたらぜひ府中へ!!

f0216006_19153914.jpg

[PR]
by prudence-farrow | 2010-04-23 19:15 | コト
「カールじいさんの空飛ぶ家」
皆さんご覧になりましたか?

最近、中国の仕事が増えてきて、月に一度出張に行っています。
そんな中での小さな楽しみは飛行機の中の映画!
中国まではそんなに距離がないので、長い映画を見てしまうと途中で
終わってしまうという悲劇があります。
ですので、なるべく時間が短い映画を選んでみるようにしていおり、
今回はこの「カールじいさんの空飛ぶ家」を見たんですが、
予想以上に最高でした!

感動して機内で一人泣きそうになりました。
内容は見ていない人に申し訳ないので書きませんが、
見ていない方ぜひ!
とくに年輩の方であればあるほど面白いと思います!

忘れかけてしまう冒険心、探究心!
そして一緒に夢見るパートナーへの愛情・・・。
このカールじいさんのように昔の夢をある日思い出せるよう
心の隅にいつまでも持ち続け、また新しい夢につなげたいものです。

f0216006_1425314.jpg
[PR]
by prudence-farrow | 2010-03-08 14:26 | コト
今更ながら夫婦でブログを始めてみました。
好きなものの紹介と日々のすばらしい出来事を
日記のようにつらつらと綴ってみようかと。

ちなみに今朝のバンクーバーオリンピック 女子モーグル。
上村愛子選手に夫婦二人でテレビにかぶりついて応援。
彼女の決してチャラつかない、競技に対するストイックな姿勢がとても美しく
アスリートという言葉がとても似合う上村選手は、女性アスリートの中で一番大好きな選手。
もともと自分も八方尾根のウサギ平と黒菱ををこよなく愛するコブフリーク
(下手ですが)だったので、長野五輪からモーグルはずっとみて応援してました。
インタビューの涙は感動で言葉になりませんね。
[PR]
by prudence-farrow | 2010-02-14 12:55 | コト