カテゴリ:遊び( 3 )

ゴルフを始めてから3年の私ですが、
久しぶりに名門といわれるゴルフ場へ。

取引先の社長に誘われてビジターとして茨城ゴルフ倶楽部に行ってきました。
いつも行くゴルフ場を2ラウンド回れるぐらいの額なので、
正直、ビビってましたが、期待以上に素晴らしいコースで大満足でした!!!

芝生が奇麗で、緑も青々としており、どこもかしこも整備が徹底されており、
すばらしいの一言。
さらに良かったのは、最近では珍しくカートではなく、歩いて回るコースのため
景色と会話を楽しみながら、次はどう打とうか戦略を考えながらプレイできるので
本当に充実したゴルフを楽しむことができました。
やっぱり名門は名門らしくすばらしいんですね。

スコアのほうは、途中まで絶好調だったのですが、最後に2ホールでこけてしまい、
ぎりぎり100を切れた感じでした。
スコアは普通でしたが、気分は最高、
いつか、また回ってみたいものです。

f0216006_23352060.jpg


f0216006_23372588.jpg
[PR]
by prudence-farrow | 2010-06-21 23:35 | 遊び
この前、久しぶりにスポーツで心音が聞こえるぐらいの緊張を味わいました…。

学生の頃から始めたテニス、現役を卒業して10数年以上も経ちますが、
やっぱり好きみたいで、現在もまだ続けています。

友人に紹介された社会人サークルに所属し、やるからにはということで
まだ試合にもでているのですが、これがいいモチベーションで、
喜びと悔しさがテニスの面白さをいまだに感じさせてくれるのかもしれません。

この所属サークルTMGA(略称)に入り、5,6年前ぐらいから東京の区の大会に参加し始めました。
試合はダブルス3本の団体戦で2勝したほうが勝ち。年間を通して6チームでリーグを行い、
上位2チームが上の部へ下位2チームが下の部へと移動する部制のリーグ戦。
私が入ってからはずっと1部昇格をねらっていたのですが、なかなか上がれず2部のまま。

それがこの前、リーグ戦最終戦に勝てば一部昇格という絶好のチャンスが到来。
しかも、その日はサークルの幹部のおじさんIさんの誕生日!
絶対負けられません!!!

試合はダブルス3本で、ダブルス1→ダブルス2→ダブルス3の順番で行います。
私はそれほど実力がないので、ダブルス3で。
1勝1敗で自分の番になったら緊張するなー。と考えていたら、
案の定1勝1敗で回ってきました。
試合は常に相手にリードされ、ついに回ってきた相手のマッチポイント。
相手がサーブで私がリターン・・・。

やべー、この1本ミスッたら、1年のみんなの頑張りが・・・
しかも、今日Iさんの誕生日だし・・・
すげー、シーンとしてみんな見てんじゃん・・・
心臓音でけー・・・
でも、ここ取ったらかなり盛り上がるだろうな・・・
おっしゃー!来いー!

気持は前向きだか後ろ向きだか分らず、体は完全に亀のように固まりながらも
放ったリターンは偶然にもぎりぎり返すことができ、ほぼまぐれでしたが、
まるで狙ったかのようなドヤ顔の自分。ダサいですねー。
そのあとも合計5ポイントの相手のマッチポイントをしのぎ、なんとか勝利をもぎ取りました。
最後は自分でも久しぶりに興奮してどんな打ち方だったか覚えてないぐらいでした。

勝てたからいいものの、あんなに固まったのは久しぶりでした。
こういうのがあるから、スポーツって盛り上がるんですよね!

みなさんもぜひスポーツを!


f0216006_055322.jpg

[PR]
by prudence-farrow | 2010-03-21 00:05 | 遊び
1泊2日で、同世代の仲間と雫石スキー場に行ってきました。

毎年、この8人メンバーで雪遊びにいくのですが、
始めたころは全員独身だったのに、いまでは全員既婚者。
時の経過を感じます。

スキーの方はというと昔はコブ斜面にガンガン挑んでいたのに、
最近ではちょっと荒れた斜面でも、腰が痛くなる…。
こちらのほうでも時の経過を感じますね。

でも、やっぱりスキーは楽しいー!!!
重い荷物持って、朝早く起きて、遠いところまで来ても、
自然の中、スピードにのって自分なりに気持良い滑りができると最高です。
雪質はパウダーまではいかないものの、やや硬めのバーンで非常に滑りやすく、
天気もほぼ晴れ。
さらに、なんといっても、このメンバーと遊びに行くのは楽しい!
いつも会っているわけではないのに、同世代ということもあって、
話も合うし、それぞれ個性が強いので面白い。
気を使わず、純粋に楽しめる仲間は本当にいいものです。

今年の雪遊びはこれで終了。
また来年もいくぞー!


f0216006_027106.jpg
[PR]
by prudence-farrow | 2010-02-22 00:26 | 遊び