<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1泊2日で、同世代の仲間と雫石スキー場に行ってきました。

毎年、この8人メンバーで雪遊びにいくのですが、
始めたころは全員独身だったのに、いまでは全員既婚者。
時の経過を感じます。

スキーの方はというと昔はコブ斜面にガンガン挑んでいたのに、
最近ではちょっと荒れた斜面でも、腰が痛くなる…。
こちらのほうでも時の経過を感じますね。

でも、やっぱりスキーは楽しいー!!!
重い荷物持って、朝早く起きて、遠いところまで来ても、
自然の中、スピードにのって自分なりに気持良い滑りができると最高です。
雪質はパウダーまではいかないものの、やや硬めのバーンで非常に滑りやすく、
天気もほぼ晴れ。
さらに、なんといっても、このメンバーと遊びに行くのは楽しい!
いつも会っているわけではないのに、同世代ということもあって、
話も合うし、それぞれ個性が強いので面白い。
気を使わず、純粋に楽しめる仲間は本当にいいものです。

今年の雪遊びはこれで終了。
また来年もいくぞー!


f0216006_027106.jpg
[PR]
by prudence-farrow | 2010-02-22 00:26 | 遊び
-
上村愛子選手、4位入賞おめでとうございます。
この前も書いたんですが、引っ越したので再度書いてみました。
日曜日は夫婦で感動しました。
スポーツ選手を応援してるといつも「全力が出せるように!!」と願ってしまうのですが、
自然の中でのスポーツだと、その時のコンディションだったりも影響してきて
なかなか全力を出すのは難しいと思います。
でも上村選手はいつもオリンピックの試合をみているとその時の全力を出している
ように見えて、さすがだなーと感じます。(本人は違う時もあるかと思いますが)
いやースポーツってすばらしい!!
努力があるから感動がある!!再確認しました。
自分も影響受けて、テンションあげて、日々の努力をがんばりたいっす!
ちなみに、今週末は久しぶりのスキー!もう25年やってますが、まだ楽しい。
大いに楽しみたいです!!
[PR]
今更ながら夫婦でブログを始めてみました。
好きなものの紹介と日々のすばらしい出来事を
日記のようにつらつらと綴ってみようかと。

ちなみに今朝のバンクーバーオリンピック 女子モーグル。
上村愛子選手に夫婦二人でテレビにかぶりついて応援。
彼女の決してチャラつかない、競技に対するストイックな姿勢がとても美しく
アスリートという言葉がとても似合う上村選手は、女性アスリートの中で一番大好きな選手。
もともと自分も八方尾根のウサギ平と黒菱ををこよなく愛するコブフリーク
(下手ですが)だったので、長野五輪からモーグルはずっとみて応援してました。
インタビューの涙は感動で言葉になりませんね。
[PR]
by prudence-farrow | 2010-02-14 12:55 | コト